スマホと連動している体重計買いました!

仕事先にパートに来てる子、一応女優ちゃんなのですが、

なんか昨日突然、スマホと連動している体重計を買うっていうんです。

決して太ってはいませんが、そこは女優、やはりかなり細くないといけないらしく…

で、スマホで管理すると目でみても楽しいしっていうのを聞いて

なんと私も買ってしまいました笑

 

私はもう何年も、恐らく長男を妊娠してからは毎日だから25年近く?
なぜか習慣で毎朝起きたら体重計に乗り、体重を測っています。

一番細かったのは三男の授乳中

食べても食べても子供に栄養を吸い取られ、

なんと37キロでした。

授乳やめてからはどんどん増え、ここ15年位はずっと41キロ前後です。

 

身長が150cmなので、マラソンにはおそらく39キロ位がいい?

でもトライアスロンはやはりある程度体重が必要なので、今のままキープがよいということで、別にダイエットしたいから購入したわけではないのですが、

それでも毎日自分の体重、身体水分率、体脂肪率、骨量、内臓脂肪レベル、BMR、筋肉含有量がスマホで見れたら、なんだか楽しいなって思ってます。

 

ちなみに今朝初めてトライしてみましたが、本当に簡単に計測できて、スマホにデータが送られます。

今日は41.5キロ、体脂肪率16.7%でした。

せっかくなんで、東京マラソンまでに40キロまで落とせるよう頑張ってみようかな(^^)/