東京マラソンまであと26日!!

とうとう東京マラソンまであと26日となりました。

思えば初めて出場した4年前は3回目のフルマラソンでサブ4狙い。

初マラソンが前の年の勝田マラソンで4時間30分位

2回目が富士山マラソンで確か4時間15分位

で、ダメ元でサブ4狙ったら3時間53分って見事に達成!!

で、2年前は、張り切ってチャリティー枠で応募したら

まさかの疲労骨折でDNS

その悔しかったこと!!!
直前までねばったけれど、1週間前にちょっと走ったらうんと悪化させちゃって、前日の選手登録に行った時なんかいたくて泣きたくなるほど…
当日は悔しくて見るのもいやで、荒川でバイク漕いでたっけ…
もう2度とチャリティなんか応募しないって思って

東京マラソン走らなくっても他にも楽しいマラソンいっぱいあるってあきらめてたら

今年なんと当選!!!
でも、せっかくの東京マラソン、楽しみたい。
ベストも出したい。

でも、ベスト出そうと突っ込んだら、きっと途中から辛いだけになる。

それならいっそコスプレして楽しんじゃうか…

と、いろいろ悩みながら、でもとにかく2年前みたいにDNSは避けたい、

怪我、故障には気を付けて、無事走りたい!

と、日々送っています。

当初は3時間20分切りを目指していましたが、今の私の実力ではそれは無理です。

せめてPB更新。

とにかく最初つっこまず、キロ4分45秒位のペースで行けたらなあ…