携帯紛失事件!!!

1月2日、息子と大厚木本コースを回っている時、携帯を紛失いたしました。

なくしたことに気づいたのは、昼ごはんの時。

いつも入れている小さいバッグに、2台持ちの携帯の1台が入っていませんでした。

あわててカート、ロッカーを調べましたがなく、

フロントに落とし物届いてないか確認しましたがないとのこと。

もしかして電車?送迎バス?
いろいろ考えて電話もしましたが…

おそらくバッグに入れた時1台しかなければ気づくはず。

やはり間違いなくゴルフ場でなくしたと思われる…

そのまま後半も終えましたが結局出てきませんでした。

Iphoneを探せをすると、パスワードが違うとできず…
これ、後でわかりましたが、その端末でないとエラーになるのでは?

しかたなく携帯ないまま家に帰ることに。

帰りながら、ソフトバンクに電話して探してもらいました。

と、大厚木本コースにあるという結果。
ただし、非常にアバウトで、本コースの住所から3キロ以内というなんともよくわからない結果に。

その後ホテルにもその旨の連絡、見つからず…

翌日(昨日)もソフトバンクに確認すると、やはり大厚木本コースにあると。

間違いなく大厚木本コースのどこかにあるということがわかり

なんとか探してもらうように連絡しますが、もっと詳細がわからないと難しいと言われる。

そこでアップルに電話。

すると、私のなくした携帯と同じアップルIDで別の端末があるはずといわれる。

あっそういえばipad持ってる!!でも会社だ…

ということであわてて会社に向かう。

ipad発見。

パスワードを変更し、iphoneを探すを実行

と、はっきりとコースの池のそばにあることがわかる。

その旨、再度ゴルフ場の方に伝える。

と、もう日が暮れているので明日になると言われる。

で、今日。

朝、まだ携帯が同じところにあることを確認。

ただ、電池が朝5時の時点ですでに11%。

急がないと!!

で、もう一度ホテルの方にお願いするが、

9時の時点でも見つからず…

で、iphoneを探すの地図を写メしてメールで送り

再度探してもらえるように依頼!

と、11時!!見つかりました~!
どうやら探していたホールのとなりのホールに落ちていたようで…

カートから落ちたまま、がけの下へころがったようで…

とにかくよかった!!

学んだこと。

1.コースを回る時、バッグのファスナーはしめる。

2.apple IDとパスワードは必ず記録しておく。

   ただし、これはちょっと確認事項あり。

   別の携帯からではパスワードエラーになるのでは?

 

年始からとんだトラブルありましたが、とにかく見つかってめでたしめでたし。